mitts-n.me

mitts-n.me

【源たれ】カルボ風まぜそば

現たれの僕の中でいい感じのメニューを見つけたのでシェアしたいと思いこの記事を書いています。

まだまだ可能性のあるメニューなんですけれど、これでもいい感じなので早速お伝えしていきますね。

 

【材料】

麺お好みの量

f:id:deeym32:20190926184324j:image

山岸イズム感じる東洋水産製中華麺です。

つけ麺はもとより、焼きそばだったり中華麺を使うシーンではこの麺はバツグンです!

 

チーズ

f:id:deeym32:20190926184438j:image

家にあったトースト用チーズがこれだったのでこれを使います。

 

あとは生卵、マヨネーズ、ベーコン、ブラックペッパー、ラー油を使います。

 

【調理開始】

f:id:deeym32:20190926184602j:image

まずはベーコンをにんにくで炒めて香りつけします。

 

f:id:deeym32:20190926184629j:image

麺を茹でます。

 

f:id:deeym32:20190926184644j:image

その間にカエシとなる源たれを丼にドンします。

 

f:id:deeym32:20190926184725j:image

めんが茹で上がったら器に移してベーコン、生卵、チーズ、マヨネーズ、ブラックペッパー、にんにくをトッピングします。

 

f:id:deeym32:20190926184830j:image

よく混ぜたら、完成です!

 

 

【感想・まとめ】

僕はジャンクガレッジというお店のまぜそばが超ジャンクで好きなんですけれど、それヒントにというか源たれを活かしたジャンク麺が作れないかと思いこのメニューに挑戦してみました。

結果、カルボまぜそばっていい感じでジャンクだしジャンク系まぜそばとの共通点もあってなかなか良い感でしたね。

 

ジャンク系な麺がお好みの方はぜひお試しください。

ごちそうさまでした!

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)