mitts-n.me

mitts-n.me

自炊は自己肯定感を上げるかもしれない。

f:id:deeym32:20230401180533j:image

お昼はミートソーススパゲッティを作って食べました、めちゃうまでした!

シンプルにケチャップとソースに隠し味に砂糖とニンニクを少々。

麺も細めの1.4mmでなんか懐かしい感じの学校給食を思い出すようなスパゲッティでしてね、それがまた良かったですね。

 

夕飯はハンバーグを作りました

f:id:deeym32:20230401181029j:image

久しぶりにハンバーグ作りましたよ、つなぎ入ったお家のハンバーグ感満載の味で懐かしいってなりましたね。

ガストのハンバーグとかコンビニのハンバーグ弁当とかも美味しいですけど、やっぱり自分で作るのが楽しくてまた良いですね。

 

自炊と自己肯定感

昼食、夕食と作ったわけですが、食後満腹感の満足と自分で作って食べたという満足感も感じました。

今は時間があるから、時間をかけてご飯を作る事ができますが仕事復帰してからもこうして食事は作っていかないといけないとも思っています。

 

散々書いていますが、怪我するまではコンビニや出前館や外食に頼り切った日々でそれも良くなかったと思います。

食べるだけで満たされるわけじゃないと、新たに感じたことでしょうか。

家事が溜まるとストレスも溜まっているようなニュアンスの記事をどこかで読んだように、自炊したり掃除して気持ちが上向きになるような行動を取り入れる事によって毎日の向き合い方も変わるような気がしています。

 

なので積極的に色々暮らしのことを考えて生活したいと思います。

ごちそうさまでした。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)