mitts-n.me

mitts-n.me

雨の新月を気持ち新たに

昨日は21時半過ぎに消灯して、今朝は6時くらいに起きました。

やっぱり遅くても5時台に目が覚めるのです。

目覚めの一服をしてからゴミ出しと断捨離をしました。

使わないものは減らさないと何も変わらないので整理する時間は今後、定期的に設けることにします。

 

今月からと言うか生きてる限り衣食住の営みはあるのですから、忘れることなく一定で見直して振り返って改良することを意識していきたいのです。

ある程度終わって乾燥終わって溜め込んだ衣類をタンスに畳んでしまって整理整頓。

僕は昔から整理整頓とかマメな行動ができなくて、それは多分苦手な行動なので溜め過ぎず周期的に行なっていって改善していきたいですね。

 

昨日帰りにスーパーで買ったおつとめ品の牛肉を焼いてみたとても美味しかったので、やっぱりこまめにお肉は頂かないといけないと感じました。

ついつい偏ってしまう食生活も日々考えないとですね。。

 

今日は週末ルーティン、幸い月初の土曜日にお休みいただけたので休みの日に体を動かす日々も戻ってまいりました。

今年はコロナウイルスの扱いも5月に変わることがわかって、これからって言う時に大怪我かまして仕事も趣味も棒に振る上半期といいますか。

それでも休業期間に新たな出会いや楽しみが見つかったりこれからどうしていきたいなんかも発見できたと思っています。

立ち止まった期間だけ、忘れていた気持ちやこれまでのことを振り返りしたり悔しい気持ちとか今までになかった新しい感情も湧いてきましたね。

 

f:id:deeym32:20230701124805j:image

予定までの時間を使ってこうしてブログを更新しております。

相変わらず僕はドトール派でオールシーズン、アイスコーヒーを楽しんでいます。

写真は嗜好品のみですが。。

 

今日はユニクロでベルトも買いましたよ。

一個しか持っていなかったベルトを仕事の作業着用に回してしまったので、会社におきっぱしにしていて日常使いできるベルトがなくなってしまったので購入しました。

衣類の購入レビューとかも今後していきたいところベストバイ紹介とかやりたいですからね僕も。

 

写真活動も下半期はやらないとなあ、なんて思うのですがつい忘れちゃうからね。。

兎にも角にも下半期をひと月無事で終えたので毎月アップデートしていきたいんです。

億劫でものぐさでだらしいない僕だからこその常に変化したい願望なのかもですね!

 

日常的に楽しみのひとつだったしいたけ占いの配信終了の悲しみも今日知ったんですけど、それを乗り越えないと。

明日も仕事なのですがちょっと無理した毎日がどんどん楽しくなっていくんじゃないかなって思っていてやっていこうと思います。

そんなこんなで今月もマイペースにいきましょう。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)