mitts-n.me

mitts-n.me

#糖質制限 4日目 ゴールの先を見据えて。

糖質制限4日目です。

今日の測定体重が93.9kgでした。

炭水化物を取り入れないだけで、体重が減ること言うことを身をもって体験してます。

 

厳密には、炭水化物を完全に取らないことはできないので食品として炭水化物をカットしています。

飲み物からも炭水化物も摂取しているので、飲み物でも食品表示を確認しています。

今までは練り物って魚の加工品なので炭水化物はないと思ったら、ガッツリでした。

これは驚きました。

 

僕自身、ダイエット自体は過去に大型減量を成功したことがあります。

しかし、現在はこのような状況…

同じ轍を踏まないためにも今日は戒めの記録として残したいと思います。

 

過去に大型減量した時は、20kg近く痩せました。

その当時の環境は、痩せた後の食事と運動しないことが原因ですね。

1ヶ月で10kg体重戻りました…

 

教訓として解決策を考えると、目標体重になっても意識を怠らないことですね。

前回は痩せてから、昼にガッツリ食べて夜もガッツリでした。

痩せた体重を維持することにシフトすることなんですよね。

 

それができなかったので、今回は痩せたら維持できるように意識したいですね。

目標数値がゴールではなくて、ゴールはスタートということですね。

ちょっとづつ進んでいきます。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)