mitts-n.me

mitts-n.me

あれから一年、これから一年。

今日で5月が終わります。

明日から6月、去年の6月から正社員登用していただきました。

一昨年の9月にパート採用していただき、翌月から今の配置に変わってフルタイムで働くことになりました。

最初は就職をゴールにまずは地元で資金稼ぎをと思っていました。

 

今の会社を応募したきっかけは亡き母の勧めでしたね。

何事も上手くいかないと感じ30を過ぎて自分の中で納得してなかった人生をとりあえず何でもいいからやってみるという気持ちで始めたんです。

 

最初の職場では時間に追われて結果も出せずに焦燥感だけがあってなかなかしんどかったですけど、今の部署で色々お世話になるに連れて恩返ししたいと思ってがむしゃらにやってきたと思います。

趣味の大半をコロナウイルスで失った結果、仕事に専念できたんですけど。

 

去年の5月を前に正社員登用のお話をいただき、さらに力が入りましたね。

それと同時に母の癌を姉から聞かされて気持ちが不安定になっていましたが自分がやらなきゃという気持ちひとつで日々を働きました。

ストレスを大量の飲酒で去年はごまかしていましたね。

 

あれからあっという間に一年、過去に思い描いた未来予想図とは違うけれども今は今でとても充実はしています。

母がきっかけで今は自分の身体を変えようと思っていますし、今の仕事を頑張ることが母への恩返しだと思い毎日過ごしています。

 

日々を追うごとに仕事面でも色々と新しいことをやらせてもらったり、新しい発見があって楽しいです。

多分こんな毎日、きっかけを見つける前の自分だったら逃げていると思うし変わらなかった。

だけど、きっかけひとつで変えられる部分もある言うのが今感じる気づきですね。

 

これからまた一年、どんなことが起こるかなんて誰にもわかりませんが自分ができることを精一杯やっていくのみですね。

努力は必ず報われる、なんて言うのは無いけれど、努力した先に結果がついてくるものなので。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)