mitts-n.me

mitts-n.me

日常のイフゼン

イフゼンという言葉をご存知でしょうか?

イフゼンと言うのはもしこうなったらこうすると言う行動パターンを考えて動くと言う意味です。

自分自身もともと億劫になりがち性格なのでスグ後回しにしやすいので最近はこうなったらこうするを決めて行動しています。

ifというキーワードからヒントでした、セガサターンのゲームに同級生ifなんていう恋愛ゲームがありまして時間は進んでも段階を踏まないとゲームが進展しない作りなんです。

 

 

それをヒントに自分の生活も段階を踏まないと進展しないなあと考えて取り入れていますが、少しづつ部屋もスッキリするし思考もクリアになった気がします。

やっぱり日常のやることは少ない方が暮らしやすいですし。

少しずつ進めていきます。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)